令和6年度 園のブログ
2月3日 豆まき
2025-02-03
今日は幼稚園の豆まきでした♪♪
鬼さんはとても怖かったけど、最後は握手をしたり
ハグをしてもらったりして仲良くなれたねぇ~♪♪
給食には鬼のかまぼこのお澄ましが出てきました♪♪
とても可愛かったですねぇ~♪♪
1月27日 誕生日会
2025-01-29
今日は1月生まれのお友だちの誕生日会でしたぁ~♪♪
英語のインタビューのあとはお楽しみタイムゥ~♪♪
給食は、
保育部がおさかなバーグ コールスローサラダ かぶのポタージュ おやつ肉まんでした♪♪
幼稚部はバンガシウスのピカタ パンプキンサラダ ほうれん草のスープ ゼリーでした♪♪
画像閲覧も見てね♪♪
1月27日 ソフトボール遊び
2025-01-27
今日は寒かbったけれども、楽しみにしていたソフトボール遊びでした♪♪
コーチが3つのお約束について教えてくれました♪♪
①挨拶をする ②大きな声で ③ルールを守る
そのあとは、キャッチボールの練習、バッティングの練習、最後に試合をしました♪♪
とても楽しかったですねぇ~♪♪
1月22日 巡回図書
2025-01-22
今日は塩山図書館の図書館員の方が見えて絵本の読み聞かせをしてくれました。
「お手ての餅つき」で始まって「もこもこもこ」
「トドにおとどけ」「ぞうさんのおおゆきさんぽ」
そのあとはクイズ♪♪
ぞうさんの名前があるお正月料理は何でしょう?
答えはおぞうにでしたぁ~♪♪
・・とこんなクイズがたくさんあって楽しかったですね♪♪
1月20日 人形劇
2025-01-20
今日は人形劇の公演がありました♪♪
ブタのなる木のお話や
はらぺこあおむし
いろんな手遊びなどがああって
最後はブラックライトで綺麗なパフォーマンスを
見せてもらいましたねぇ~♪♪
全身でリズムをとってノリノリで見ているお友だちもいたねぇ~♪♪
